« アパート、マンションの名前を変えたい | トップページ | 事故物件   ~いわゆる、いわく付きの物件~ »

2008年1月 6日 (日)

直接取引

最近、売り主と買い主、貸し主と借り主とを
直接取引させるというネットサービスが幾つか出てきました。


私はこの手のサービスは上手くいかないと思っております。
 
今、賃貸博士というサイト
不動産トラブルのアドバイザーをやらせてもらっています。

最近なんだかんだでおざなりですが、毎日色んな案件の相談が来る。 またmixiでは借り主から色んな相談が。
(ここら辺にまとめていく予定です)

基本的には、借り主であれば、vs貸し主、
貸し主であれば、vs借り主。


互いに利益関係が相反するから当然と言えば当然。

その中に入り、互いの利益や権利をコントロールし
成約に導き、互いを結びあわせる。

時には進んで泥水を被ることもあり、
時には自ら鬼となり、依頼者の権利を脅かす者と戦う・・・
いやだなあ・・・と思うことがたくさんあります。
これが自分のものだったら、もういいやって投げてしまいたいことも・・・

 

不動産の世界はそうは甘くないのだ。

 

Link

mark_02 賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は
mark_02 下北沢の不動産事情
下北沢の街情報 色んな事例相談

mark_02 賃貸管理データベース
アパート・マンションの大家さん向けのページ 色んな役立ちページへリンクします

mark_02 お部屋を探す店舗を探す収益物件を探す
東京都内で物件探し

|

« アパート、マンションの名前を変えたい | トップページ | 事故物件   ~いわゆる、いわく付きの物件~ »

06 様々なトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504622/17603762

この記事へのトラックバック一覧です: 直接取引:

» こんなにわかりやすいなんて!トレードは本当は勝てるものなんです! [FXトレーダーサラの超シンプル♪システムトレード♪]
あなたはパソコンの前にずっといなくてもいいんです。他のシステムトレードとの一番大きな違いは、”シグナルが決まった時間に発生する”ということ! [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 17時23分

« アパート、マンションの名前を変えたい | トップページ | 事故物件   ~いわゆる、いわく付きの物件~ »