« 管理運営提案書 VOL.2 | トップページ | リノベーションの可否 VOL.2 »

2008年1月20日 (日)

家賃を高めに貸せる時期ははいつなのか

物件をご所有されて長い大家さんや、不動産業者の方なら当然お分かりだと思います。

今の時期です。1月末から2月にかけて

一番需要が盛り上がる時期。ただし供給も増えるので、該当する物件の立ち位置と周辺市場の動きはよく吟味する必要はあります。

もちろん、今まで10万で貸していた部屋が15万に出来るかと言ったらそれは無理で精々1割前後を目安にしてください。

弊社で募集している物件もいくつか、1割弱程度家賃を上げてみました。
読み通り今週、それらに申込みが入りました。

 


タイミングを読むには、大家さんなどであればポータルサイトなどで物件の動きを常にチェックしてみてください。
業者さんであれば常に動きはチェックされているでしょうから分かると思います。
チャンスが見えてくるかもしれません。

 

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は
mark_02 下北沢の不動産事情
下北沢の街情報 色んな事例相談

mark_02 賃貸管理データベース
アパート・マンションの大家さん向けのページ 色んな役立ちページへリンクします

mark_02 お部屋を探す店舗を探す収益物件を探す
下北沢で物件探し

|

« 管理運営提案書 VOL.2 | トップページ | リノベーションの可否 VOL.2 »

02 市場調査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504622/17770459

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃を高めに貸せる時期ははいつなのか:

« 管理運営提案書 VOL.2 | トップページ | リノベーションの可否 VOL.2 »