« 5分で出来る鍵交換  ~MIWA LSP編 | トップページ | 新築物件への営業活動 »

2008年2月 1日 (金)

新規物件

今日は、ある大家さんの紹介で、新規に募集させていただく予定の建物を見てきました。

DSC06891 
現在空き室が5室。

話を聞いたところ、5室も空いているし、さぞ凄い(悪い意味で)建物なんだろううな~と思っておりましたが、予想以上にコンディションがよい建物。

物件が決まる要素

価格 場所 商品 営業

の内、まず足りない部分というと場所
そして営業に問題があると思いました。

image 

物件の決まる要素の内、上の3つさえ揃っていれば、多少営業力が落ちたとしても決まります。

image 

image

ところが、そう世の中3拍子揃った物件ばかりじゃありません。
揃っていない物件の方が多いと思います。

その部分をフォローするのが、営業力であったり企画力であったりします。

ところが、この建物の場合肝心な営業部分が大きく抜けておりました。大手の仲介業者が管理していたのですが、管理とは名ばかりで募集もキチンとされていないし部屋をミニも来ない。

でもしっかり管理料だけは取っているという悪代官振り。


キチンとした募集さえすれば決して決まらない物件ではないはず。

 

取りあえず、早急に市場の調査をして
決まるであろう家賃を算出、
来週早々には募集の段取りを取れるよう手配したいと思います。



sight_top1
下北沢の不動産事情
下北沢の街情報 色んな事例相談

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は 

mark_02 賃貸管理データベース
アパート・マンションの大家さん向けのページ 色んな役立ちページへリンクします

mark_02 お部屋を探す店舗を探す収益物件を探す

|

« 5分で出来る鍵交換  ~MIWA LSP編 | トップページ | 新築物件への営業活動 »

04 空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504622/17925088

この記事へのトラックバック一覧です: 新規物件:

« 5分で出来る鍵交換  ~MIWA LSP編 | トップページ | 新築物件への営業活動 »