« 新規物件続報 | トップページ | 最近、少しだけ困っている問題 »

2008年2月 6日 (水)

住みたい街・人気の駅ランキング

こんな、フレーズをネットや雑誌などで見かけると思います。


色んな媒体で順位が違います。


当社がある下北沢が1位だったり圏外だったり、あり得ない駅が上位だったり。

 

あたりまえと言えばあたりまえの話ですが、これらのランキングはその媒体が何を目的としてどういった層のユーザーにアンケートをとったかによってランキングは異なってきます。

例えば、マンション販売を主とした媒体でこれらのランキングを発表した場合、当然分譲マンションの供給の少ない下北沢がランキングにのる可能性は少ないと思います。

また賃貸ユーザーにアンケートをとったらまた違う結果になるでしょう。

 

嫌らしい話ですが、私はそういったアンケートをみると
その媒体と、その陰に潜むスポンサーはどこなのかに目が行ってしまいます。

 

あり得ない駅やエリアが上位だったとすると
その陰にデベロッパーや不動産屋の陰が浮かびます¥¥¥¥

 

 

 

sight_top1
下北沢の不動産事情
下北沢の街情報 色んな事例相談

|

« 新規物件続報 | トップページ | 最近、少しだけ困っている問題 »

03 立案・企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504622/40018974

この記事へのトラックバック一覧です: 住みたい街・人気の駅ランキング:

« 新規物件続報 | トップページ | 最近、少しだけ困っている問題 »