« これからの下北沢 店舗のスタンダード(1) | トップページ | 物件が決まらない理由は?(2) »

2008年5月19日 (月)

カラスがゴミを突いてゴミが周りに散乱している

近所の方から苦情の電話があった。

しかも巡回清掃をしている物件。

 



image 

数時間後、その方のお宅へ訪問。

事情をうかがう。

巡回清掃は清掃車がごみを収集した後に
ゴミ置き場及びその周り、建物内を清掃するサービスだ。

どうやら、早朝から清掃車が収集に行くまでの
時間に起こったらしい。

 

巡回清掃班が、ゴミを見落としていたのであれば
目玉ものだがそうではなくて良かった。
とは言ってもこの問題は、当社の責任である。


カラスよけネットの中にキチンとゴミを出していれば
カラスに荒らされる事はない。

 

それらの事項を記載した文章をカラーで作成し
各戸に投函。

巡回清掃班にもこの件を良く伝え当面の巡回を強化する。
私もしばらく意図的に現場へ行く機会を増やそうと思う。

 

 


苦情を頂いた方は、
とても協力的なで、注意文を余分にいただければ
再度起こったら注意文を投函してくれるとのことだった。

お心だけいただいておきます。

感謝!

 

なかなかこういった問題は一度で解決はしないものだが
早めは早めに対応し諦めずに対応していこうと思う。

|

« これからの下北沢 店舗のスタンダード(1) | トップページ | 物件が決まらない理由は?(2) »

06 様々なトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504622/41260126

この記事へのトラックバック一覧です: カラスがゴミを突いてゴミが周りに散乱している:

« これからの下北沢 店舗のスタンダード(1) | トップページ | 物件が決まらない理由は?(2) »