« 玄関にゲロが | トップページ | 見せ電 »

2008年10月 9日 (木)

9月の市場調査 終了

定期的に、自社物件の周辺、営業拠点である下北沢周辺の
市場に出回っている物件の調査をしております。

月の前半に資料を取り
月末までに決まっているかどうかをチェックしております。

リート物件が多く供給されている場所は全体的に
苦戦傾向ですね・・・

リート物件というか、いわゆるデザイナーズマンション系で
家賃が若干高めの物は決まっていません。

人気の下北沢の物件も苦戦気味・・・

とくに、店舗系が悪い。

 

下北沢で決まっている物件は

  1. 古くてもよく手入れをされていて相場より安い
  2. 9万以下のバストイレ別
  3. ペット可
  4. 15万以下の2人入居の出来る物件
とくに、15万以下の2人入居の物件の需要は多いですね。


いつもは、人気筋の9万円台バストイレ別、RCがやや苦戦傾向にあるのは
意外でした。

全体的に富裕層の動きが悪いですね。

10月も、注意して動向を見ていこうと思います。

|

« 玄関にゲロが | トップページ | 見せ電 »

賃貸市況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504622/42731294

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の市場調査 終了:

« 玄関にゲロが | トップページ | 見せ電 »